忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エプソンのプリンター、EP-807ARを買ってみた

長らくお世話になっていた私のプリンターが、先日故障して使えなくなりました。

7年も前に買ったもので、すでにアフターサービスの対象外になっているとのこと。

でも、どうしても印刷したいものがあるということで、家電量販店へ急いで足を運びました。

ずっとキャノンのプリンターを愛用してきたこともあり、今回の新規購入もキャノンにしようと思っていたのですが・・・。

お店の棚に並んでいる各種プリンターを見ていると、値段はリーズナブルだしで、サイズも小柄なプリンターが私の目に入ってきたんです。

それまでは意識したことのなかった出会い、エプソンのプリンターでした(おおげさ?)。

EP-807Aシリーズと書かれています。

最初に気に入ったのは、そのサイズです。

キャノンのプリンターは、幅広で、高さもあり、自分のデスク上では、ずいぶんと場所を取っていました。

エプソンのこの機種は、ほぼ直方体。

つくえの上に置いても、そんなに場所は取らないなと感じさせてくれます。

今、目の前にあるので、メジャーで測ってみたところ、幅39センチ、奥行き35センチ、高さ14センチ。

ピンと来ないかもしれませんが、デスク上でもジャマになる感じがなくて、スッキリしています。

次に私が気に入ったポイントは色です。

ご紹介しているエプソンプリンターは3色選ぶことができ、白と黒と、あずき色(シックな赤)。

私は、オーソドックスな色よりは、独特の色が好きなので、あずき色を選ぶことにしました。

それが、型番EP-807ARだったというわけです。

型番末尾のRは、Redから来ているんですね。

衝動買いというわけにもいかないので、ひと通り店員さんからも説明をもらい、「よし、これにしよう」と決めました。

使っていて、不満もなく、いいお買い物ができたと喜んでおります


⇒ 「エプソン EP-807AR」はこちらからどうぞ。



PR